2012年1月15日日曜日

ポケットのコイン

冬は寒いので

寒いのは苦手なので

真冬になるとダウンのロングコートを着ます。

2日に1日、もしくは3日に2日はそのコートを着ています。

寒さには耐えられません。


気づくと、ある日から左手のポケットに100円玉が入ってました。
なんだか、使う気もせず、なんとなく握りしめてました。
コートを着る度に、
寒いーと唸りながら、
ぎゅっと握ってました。


いつか暖かいコーヒーを飲もうと。
缶コーヒーが苦手なくせに、心に決めていました。


ある日、そろそろかなって思い、そのコインを取り出すと10円玉でした。
いつの間に差し替えられたのか?
誰の仕業か…?


私、これで、常識人的な感じで通してるつもりでいるので認めてしまいますが、いえ、きっと始めから。


でも、すごく残念な気分になりました。
得してた気分が台無しになりました。10円のせいで。

そんな稽古帰りでした。

ってなことで、今回もよろしくお願いします!生見です!

写真はそんな事実に気づく前の稽古後のサイゼリヤなかしまん。サイゼリヤは優秀だね。
あたしゃ感動しっぱなしだったよ。ワインワイン。私の鼻血はワインで出来てます。


次回の生見は、「家出と出家」にです。それまでお元気で〜!


それでは、リレーは福すんよろしく!

0 件のコメント:

コメントを投稿